球史に残るベストバウト

秋季キャンプも残りわずか。

他球団は早くも手締め。
秋季キャンプを終了しファン感までやってたり。

スワローズは21日に打ち上げ。
昨季秋キャンプほどマスコミ情報が少ないわね。
厳しさが標準化したこと、
山田ら主力が不在で若手中心なこと。
..によるのでしょうか。

これはこれで寂しかったり...。

現地ファンのSNS情報。
これはしっかり見させていただいてます、はい。
地獄ノックの情報とか入って来てる。
やっとるな、って。

くどいのを承知で申せば、です。
もう、来季ですからね。
2位だったことなんて過去の話。
”目標”を明確にして頑張ってほしいっす。

あとは、ドラ1清水クンの背番号。
我が親愛なる松岡弘サンの栄光背番号である、
スワローズのエースNO「17」に決定したとか。
こりゃ、益々応援せにゃ。

さてさて。

昨夜、ブログ書いた後...。
何か寝つきが悪くてですね。
映画でも観るか、ってなって。
ふと手にしたビデオのタイトルが...。

「2018.7.26 10点差を大逆転‼」

映画は止めて、このビデオを鑑賞。
そう、悪夢の昨季に最も明るい記録達成。
66年ぶりの快挙でした。
因みに私、幸運にも現地でした。

当時のブログ、懐かしいわ..

大松クンの退団ネタを書いてなかったし、
ここらで”あの日の事”など...。

なにせ、6回裏まで0対10ですもん。
現地ではビールなるべく飲まない私も、
4回くらいからガンガン飲んじゃったわけ。
つまんねえなあ、みたいな..。

しかし、途中からビールNOTHINGに。
8回裏に同点、追いついちゃう。
まあ、あの時点でもう、負ける気なんか無い。
どうやって勝つのかって興味だけだった。

10回裏、代打で大松がコールされる。
次の打者は山田クンだった。
哲人に繋げ~って思って観てた一方、
GW連休明けのカープ戦でも、
サヨナラ本塁打で試合を決めた大松。

なんか打つ予感バリバリで、
隣席の友人に予言してたりして。

でもって、打った!


球史に残るベストバウト_f0385356_21020378.jpg


当時ブログにも書かせていただいたんですが、
ファン歴で最高の試合だった。
私の現地観戦歴代ベストバウト。
生涯どころか棺桶はいっても忘れない試合。

適切な表現ではないことを承知で申せば、
あの一打だけでもね。
大松はスワローズに爪痕を残した。
素晴らしいとかを遥かに超えていました。


球史に残るベストバウト_f0385356_17290096.jpg


今季は結局、1軍に上がれずじまい。
私がリアルで大松を観たのは、
このサヨナラ本塁打が最後になった。

アキレス腱の断裂から蘇った大松。

ネバって、ジタバタして、最後に勝つ。
大松の野球執念はマダマダ続くでしょう。
続いてほしい。

チーム離れても応援していますよ!
がんばれー、大松‼


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-11-19 00:10 | SWALLOWS回想 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜