獲得決定【寺原隼人】

もう、今日はこのニュースでしょう。

寺原隼人、獲得決定。
日刊スポーツさんが断定口調で報じた。
まあ、一応、特ダネですね。

過去ブログにて、
球団の方針ぶれ云々かんぬん。
育成するんじゃなかったんかい、みたいな。
そりゃ申し上げましたがね。

それは、球団首脳陣への牽制ではあっても、
寺原クン自体には何の不満もないわけです。
ご本人については無論、好投手ですからね。

スワローズ勝利のために、
存分に力添えしてくれる選手。
よく来てくれたって素直に迎えたい、です。

近年、交流戦等でしか拝見する機会はなく。
しかし、やっぱり良いストレートを投げますよ。
スピードガン表示以上に速く感じるし。
回転が良いんでしょうなあ。

彼は元々、日南学園時代に甲子園のヒーロー。
155㎞/h出しただけでなく、
必殺の高速カーブが売りだった。

プロに入る際も無論ドラフト1位だったし、
4球団競合のうえでソフトバンクへ。
以後、横浜・オリックス・ソフトバンク復帰。
スワローズが4球団目って事になる。

球団変わった1年目に良い結果が出てる。
こりゃ、来季、頼もしいわ。

昔は、速い、以上、ってイメージの投手なれど、
球団変わるごとに進化していった感あり。
変化球を精力的にマスターしていったのかな?
制球力もついて、安定した投手になったと思う。


獲得決定【寺原隼人】_f0385356_20023450.jpeg


今回件は、
聞けばベイスターズも狙ってたらしい。
早めの動きで”競り勝った”のか、
寺原クンがスワローズを選択してくれたのか、
何らかの理由でベイスターズが降りたのか。

本当のところはわからないけど、
なんとなく、選んでくれたって気がしたりして。
だとしたら、ありがとうだわ。

近藤クンと同年代なのかな?
オリックス時代にビッキー、グッチ、近ちゃん。
チームメイトだったというのは頼もしいよね。

それより何より、
キャリアのある投手だけにね。
若手の見本になってくれる。

背番号”20”への拘りがあるのかな?
ヤマテツが引退しちゃったから空いてるけどさ。

寺原には最後の球団、骨を埋めるつもりでね。
厳しい中にも楽しんで野球をやってほしい。
そして、躍動した姿を魅せてもらいたいわ。
スワローズはマジで優勝狙っていくからさ。
いつの日か、ソフトバンクにリベンジ。
...したれってね。

てことで、寺原クン。
ファン感謝デーにてお会いしましょう。

う~ん、抽選外れたんだったわ笑。


神宮の杜





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-11-17 00:02 | SWALLOWS号外&パブリシティ | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜