どんなケースでも頼りになるMr.スワローズ 

来年1月の自主トレ。

2年目のゴールデンルーキーが、
青木クンと一緒に自主トレで励むという。
聞けば、青木から声をかけたらしい。

以下、青木コメント。

村上は初めてのオフなので、
何をやったらよいかわからないだろうしね。
練習はひとつに特化するよりも
色々な方向からやった方が良いと思う。
それが結局、ひとつになるわけだから...と。

なんて素敵な先輩なんでしょう笑。

発言内容も素晴らしいんだけど、
自ら声をかけるという事がなおも素晴らしい。
キャプテンシーの塊。
野球を愛し、チームメイトを愛し、
ファンを大事にする青木ならでは、ですなあ。


どんなケースでも頼りになるMr.スワローズ _f0385356_21495747.jpg


村上クンも嬉しかったらしい。

自主トレは決まっているの?と聞かれたので、
自分からお願いしました。
色々なものを吸収したい...と。

声をかけていただき嬉しかった。
この喜びを早く神宮の杜さんに伝えたい。
...と言及してくれたわけなどは無く笑。

自主トレ場所はアメリカ・ロサンゼルス郊外。
現地点では候補ということらしい。

野球への取り組み方。
プロでの在り方、厳しさ。
コンディショ二ングの重要さ。
ともなうトレーニングの仕方や方法。
無論、打撃理論なども存分に吸収してほしいわ。

尚、この自主トレには、
上田・西浦・宮本丈も参加との事。

来季。
大勢の若手に期待する中で、
個人的には最も楽しみな村上宗隆。
資質は申し分なし。
この秋季キャンプ&自主トレ&春キャンプと、
どれだけ己を磨けるか。

周りが磨けるか、にも興味深々。
しかし、それよりも彼自らの”力”。
野球選手として輝きたいっていう彼の気持ち。
これ、温かくもシビアに見守りたいって。

私はそう思っています、はい。


どんなケースでも頼りになるMr.スワローズ _f0385356_16161768.jpg


最後に...。

青木~、いやあ、痒い所に手が届きますなあ。
隅から隅までズイーっと頼りに成るわ~。
もう、ほんとの本当にありがとう!

日シリのゲスト解説も素敵でしたよ。
やっぱ色々考えてるんだなあって笑。
いや、失礼。そりゃそうだよね。
野球理論、打撃理論、面白かったっす。

太ももは大丈夫なのかな?
ベテランはゆっくり身体を休める時期だわね。

癒しの温泉でも行ってらっしゃ~い!


神宮の杜



<2018.7.29 神宮惨敗9回一挙5失点>
夜中 悔しさが(亀も)収まらない様子を撮影





名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-11-08 00:15 | SWALLOWS号外&パブリシティ | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜