'18 勝ち取ったクローザーの道

慎也クン、グッチ、と続けばですよ。
やはり、石山クンの事を書かなくちゃ。

投手陣の貢献筆頭は、この男でしょう。
石山泰稚。

これも過去ブログで多々書かせていただいた。
今季、石山クンは最も期待値な選手だった。
私個人はですがね笑。

昨季後半あたりから、
物凄い球を投げていた。
投げるようになっていた。

直球のスピードUPもとより、
キレですね~、超進化していた。

そして、今季。
加えて制球が安定。
ほんと、凄い投手への道が拓け始めた。


\'18 勝ち取ったクローザーの道_f0385356_20502707.jpg


御承知通り...。
今季開幕時てか4月。
クローザーはカラシティ-だった。
彼の不調&2軍降格、5月初旬。
この時期に”代役”チャンスが巡ってくる。

そして、石山は勝ち取った。

この”配置転換”がチームに大きかった。
てか、石山が結果を出し続けたからこそ、
手薄な先発にカラシティ-がまわれた。

石山効果は絶大でしたね~。

71試合3勝2敗7H35S、防御率2.08。
被打率.228、圧倒した投球。
最終試合でセーブ王獲得か否かの活躍。
素晴らしいわ、ほんと笑。


\'18 勝ち取ったクローザーの道_f0385356_20500674.jpg


ほんとの本当に、あくまで所感なれど。
ここまで進化した暁には、
先発で投げてもらいたいって。

しかし、
これは無理てか止めた方が良いんだろうなあ。
”勝利のモデル”を変えるとロクな事ない。
来季もクローザーで頑張ってもらう。
って事なんでしょうなあ。

2018年、セ・リーグの抑え投手の中でも、
最も安定した結果を出したクローザー石山。
疲労感はどうですか?
しっかり心身休んでさ。
来季またしても剛球魅せておくれ。

ありがとう、お疲れでした!


神宮の杜






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-10-17 23:48 | SWALLOWS選手 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜