シーズン66勝目 大きな意味合いの勝利!

66勝63敗2分、貯金3。
勝率.512。

本日2対0で勝利、残試合12。
あと5勝で勝率5割が維持できるって。
正確には4勝1分でも5割。

ほんと、スワローズ、頑張ってますわ。
男だね~って笑。

この試合。
若干色々な気持悪い流れの中。
ロースコアを守り切った勝利、ですから。
落ち着いた良い勝ち方、でしたなあ。
チームの自信になる勝利でしょう。

樹理クンが5回投げ切って勝利投手。
まあ、この後を引き継いだ投手陣。
ハフ・梅野クン・近藤クン・石山クン。
ガンバってくれましたね。
”スパッ”と流れが切れましたなあ。

樹理、珍しくアップアップだったからね。
制球が抜群に良くなかった笑。

5回92球8被安打1奪三振3四球0失点。
3凡が一度もなく、併殺打が3つ。
良く粘ったという結果でしょうね。
野球の神様が味方したとも言える。

勝ちに不思議な勝ちありって試合でした。

なかでも節目の30セーブを達成した石山クン。
オーラって言うのかな。
安心感を抱かせる雰囲気が満載だものね。
所感では今季スワローズMVPだとも思う活躍。

ナイスピッチングでした!


シーズン66勝目 大きな意味合いの勝利!_f0385356_17153573.jpg


3回、2死から青木クンの2塁打後、
山田クンのライトおっつけタイムリー先制打。
チーム士気UP、2死からという点も含め、
これはポイント高かったっすね笑。

哲人~、これだよ、これ。
ナイスバッティングだわ!


シーズン66勝目 大きな意味合いの勝利!_f0385356_17210772.jpg


そして、もちろん、4回の2点目。
これは違う意味で大きかった。
大引クン四球出塁の後、
井野クンの快打。
天敵ガルシアから下位打線で奪った追加点。
こういうの、相手はガクッってきますから。


シーズン66勝目 大きな意味合いの勝利!_f0385356_17220425.jpg


さてさて...。

明日の先発は大下クン、なんですね。
小川クンは?
記事を信じれば、腰の張りとか。
大事なき事を祈ります。

そして相手は、吉見クンですか。
今季、ご本人5勝の内、
4勝を献上してるスワローズ。
ちょっと、お返し、そろそろ、って笑。

宮出クン、戦略、頼むよ~。
ゾーンを上げてセンター中心に、って。
君の得意技はNG、そろそろね。
吉見クンは高めに来ないから笑。
制球NO.1投手ですよ、昔からね..。

10月1日に先日の読売戦再開が決定。
11連戦って事になり、明日が3試合目。
名古屋コーチンでも食べて元気にね笑。
明日もナイスゲーム期待してます。

がんばれー、スワローズ‼


神宮の杜






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-09-23 21:17 | SWALLOWS選手 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜