死闘&総力戦 延長12回ドロー 両軍譲らず

12回を闘って、1対1の引き分け。

20時過ぎに終わるのかと思いきや、
またしても22時コース。

以下、あくまで個人的には、ですけど...。

ナイスゲームだったって思います。
とっても内容の濃い、緊張感満載の試合。
あれこれ書くと、また長文になっちゃうから笑。
気をつけよって。

先ずは、相手チームの話など。
1番レフト、ゲレーロって。
現地、球場騒然、でした。

この起用。
私は高橋監督の勝負師魂を感じた次第。
まあ、
Gファンふくめ賛否ある起用でしょうが。

でもって、8回でしたか。
今季初登板の畠クンを起用。
これも”ぶったまげた”。

マギーを早めに退けたりね。
まあ、これは助かった感が満載なれど。

勝負!っていう気迫というんですかね。
感じましたね~、節々に散らばってた。

試合全体は、そんな感想かな。
それだけに、
初回、”奇抜な”先頭打者のセンターフライ。
あわや抜ける当りを青木クンが好捕。

実は、あのプレイが大きかった気がしますね。
捕れなかったら、一気にいかれてた、かも。


死闘&総力戦 延長12回ドロー 両軍譲らず_f0385356_22341285.jpg


青木、バッティングでは1安打。
6回まで0安打のスワローズ。
7回、快投中の相手先発投手からチーム初安打。
あれが出てなかったら、継続登板されてたかも。

攻守にナイスプレイの青木でしたね。


死闘&総力戦 延長12回ドロー 両軍譲らず_f0385356_22383248.jpg


バント失敗あり、エラーあり。
まあ勝てた試合って見方も無論あるんですがね。
上述、相手気迫をかわしきったから。
ドローで良しとしましょうかって試合、かな。

”負けなかった”って事も大事なわけで..。

う~ん、12回で3安打。
相手先発(吉川クン)が良すぎたわ。
けど、ブキャナンも良く踏ん張ってくれた。

7回94球3被安打4奪三振3四死球1失点。
久しぶりにキレも制球も良かったから。
次回は10勝メモリアル、贈呈してあげたいな。

ナイスピッチ、でした!


死闘&総力戦 延長12回ドロー 両軍譲らず_f0385356_22440817.jpg


明日も”天王山”。
カープさんには申し訳ないけど、
天王山と言わせていただきます笑。

ここで、星クンの先発ですね。
思いっ切り、ね。
攻めの気持ちで立ち向かってほしいな。

明日もナイスゲームを!
楽しみにしてます。

がんばれー、スワローズ‼️

※現地より帰宅、投稿遅くなりました..。
※シャワー直行せず執筆にてお許しを!


神宮の杜






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-09-12 23:35 | SWALLOWSビジョン方針 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜