鬼門ナゴヤドームで勝ち越し そして神宮劇場へ

今季、第19節終了までのスワローズ、結果です。

98試合47勝50敗1分、勝率.485(←前週.478)。
前週は3勝2敗、●〇●〇〇、2連勝中。
首位とのゲーム差▼12.0ゲーム(←同11.0)。

<打撃部門>
打率.266 リーグ①位△(←同.265)
出塁率.349②位▽(←同.350)
長打率.404③位△(←同.403)
得点448③
安打874④
2塁打142⑥
3塁打13③
本塁打95④
塁打1327④
盗塁54③
犠打78①
四死球453②
三振629①

<守備部門>
防御率4.38⑥(←同4.41△)
被安打882③
被本塁打99③
与四死球389③
失点473⑥
失策59⑤
守備率.984⑤

凄まじい激闘、ナゴヤ編から1夜明け。
2夜目も間もなく明けます。

楽しいこと、喜ばしいことは、
何夜でも引きずっちゃう笑。
嫌なことは即、切り換える。
長くファンを続ける心得。
...ですからね。

野球は筋書きのないドラマ。
まさに典型的な試合でしたね。
なんか、
とっても大きな御守りを手にいれたような。
そんな気分になる、なっちゃった。
そんなファン、少なからず。


鬼門ナゴヤドームで勝ち越し そして神宮劇場へ_f0385356_22460360.jpg


さてさて..。

今週、今節はといえば。
今日からジャイアンツとの3連戦。
続いてタイガースと3連戦。
ご承知の通り、神宮6連戦です。

上述、御守りがある笑。

とは申せど...。
これは、大事な6戦になりますなあ。
ナゴヤの流れを消したくない。
かつ、当面のAクラス争い相手、
読売さん、阪神さんに、
本拠地では負け越せないでしょう。

そこで、
初戦はエース小川クン。
流れを切るような彼じゃない。
絶対的に信頼してる。
とはいえ、打線援護早めに御願いしたく。
畠山が光っちゃうのかなあ、そろそろ..。

3戦目は樹理クンでしょ?
2戦目は誰が先発投手だろう。

マスコミ報道を信じれば、
古野クン、再起、らしい。

ご存知、育成から再度這い上がってきた。
そして先発抜擢。
もう、心底、頑張ってほしい!

話かわって。
古野に限らず..。
今後、新戦力を先発に起用するならば。
そもそも、1回キリの先発じゃダメ。
って思う。

最低2回は与えなきゃでしょ?

そんなさ、
何処かのチームみたいに、
体罰っぽい雰囲気はダメ、萎縮の道!

しかも、
現ローテ投手には何回もチャンスを?
それが、いかんって言ってるわけじゃない。
新入りさんにも平等目線でね、という事。

信じて起用してるんでしょ?
1回目ダメで即抹消するくらいなら、
いっそ、風張あたりに先発が筋では?
お願いしますよ、監督!

小川サン、どうでしょう。

寺島クン、高橋クン、良いみたいですね?
成瀬クンもキレが鋭くなったとか。
古野クンの他にもチャンスをね。
来季も据え置いていただきたく。

考えておいてくださいな。

あの~、
寺島も高橋も大樹も館山も中尾も。
山中も岩橋も、みんな頑張れ―!

み~んな、待ってますから。
がんばれー、スワローズ!!


神宮の杜






名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-08-14 00:19 | SWALLOWS首脳陣 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜