正念場を乗り越えるのも”再起”

今季、第18節終了までのスワローズ、結果です。

93試合44勝48敗1分、勝率.478(←前週.494)。
前週は1勝4敗、●●〇●●、2連敗中。
首位とのゲーム差▼11.0ゲーム(←同8.5)。

<打撃部門>
打率.265 リーグ①位(←同.001△)
出塁率.350②位(←同.002△)
長打率.403②(←同.004△)
得点425③
安打828④
2塁打133⑥
3塁打13③
本塁打90④
塁打1257④
盗塁54②△
犠打75①
四死球435②
三振600①

<守備部門>
防御率4.41⑥▽(←同0.14▽)
被安打836④▽
被本塁打96③
与四死球375③
失点455⑥
失策58⑤
守備率.984⑤


たった1週間とはいえ、
上記数値は結構大きく変わるもの。
悪い方に変わった守備面。
またしても防御率はリーグペケ。

同じく、
カープさんとの差も2.5、広がったから。
やはり優勝狙うどころの騒ぎじゃないよね。


正念場を乗り越えるのも”再起”_f0385356_17184062.jpg


けど、逆もまた真なり。
同じことが逆に起こる可能性はあるわけ。
今節終わって、
3ゲーム差を取り戻すかも、だから。

野球は何が起こるかわからない。
筋書きのないドラマ、だから..。

上位を狙う側の方が強い。
圧力をかけるべし。
上位は守ろうとする=逃げようとする。
てことは、必ず攻めの気持が弱くなる。
とも言える。
必ず..その時がくる。

そのためにも..。

今、一番大事なのは、引きずらない事。
スワローズはチーム体質が真面目だから、
ドツボに入ると、さらにドツボる。
そういう傾向、あると思いますね。

終わったことは忘れる、切り換える。
ただ、同じミスは繰り返さないこと。

そのためにデータ調査なり準備する。
練習をする。
自信をつけて試合に臨む。
となれば、落ち着いてプレイが出来る。
結果がともなう。
圧力がかけられるようになる。

これしかないですよね、やっぱり。
さすれば、行ける、行けますよ!

さあ、今日から神宮で3連戦。
ベイスターズさんはロペス復帰か。
強敵です。

この3連戦、ほんと、正念場になる。

しっかり調査&整理&準備してね。
逃げずに試合へ臨んでくださいな。
大丈夫ですよ。
ベストを尽くせばナイスゲームが出来るはず。

そして、
エース小川クンの登板だからね。
最も頼りになる男の登場だわ。

チームのナイス走攻守に期待してます。
がんばれー、スワローズ!


神宮の杜



<上手に切り換えるのも”再起”だよ!>


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-08-07 00:04 | SWALLOWS首脳陣 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜