大きな傷になる前に対処必要 そんな気配

東京シリーズ第2戦も1対7で敗退。

競り勝ちボロ負けは、
理想っちゃ理想ですがね。

3連敗でしょ?
交流戦の最終戦あたりから、
バッテリーが淡白に逆戻り、の感があるし。
首脳陣は気がついてるんかな?


大きな傷になる前に対処必要 そんな気配_f0385356_20455759.jpg


う~ん。
これは後ほど、先ずはポジネタから..。

バレンティンのソロ・ホームラン。
7回表にドカン。
まあ、焼石に何とやら的な1点に見えがちでも、
こういう結果が意外と大事なんですよね。

ナイス本塁打、ナイスバッティングでした。


大きな傷になる前に対処必要 そんな気配_f0385356_16453478.jpg


青木クンは、また死球、もらっちゃう。
4回表、先頭打者でした。
死球でも出塁しようとする闘志は嬉しくも、
今季11個目だし。
身体は大丈夫だろうか..。


大きな傷になる前に対処必要 そんな気配_f0385356_16492271.jpg


この試合のポジネタNO.1は大下クン。
でしょうなあ。

2軍での結果もイマイチだったから。
正直、疑心暗鬼な感あり、で見守ったけど。

2イニング21球。
6打者、0安打、3奪三振、無失点。
結果も内容も上出来でしたね。

先ずは制球が良いってこと。
それに、あのカーブ。
ドロンって感じで超遅球。
あれは武器になるわ。
緩急うまく使えばストレート活きるし。

そのストレート。
思ってたより速かった笑。
スピードガンは145㎞とかだったけど、
やはり前述、緩急の影響で速く感じる。

まだ1試合ですがね。
もう少し試してみたい投手ですね。
次回に期待したいです。


大きな傷になる前に対処必要 そんな気配_f0385356_18403287.jpg


でもって、冒頭てかタイトル件。

この3試合、
失点が5,8,7って。

”晴れのち大雨”みたいな。
”猿も木から落ちっぱなし”みたいで笑。

スミマセン。

まあ、
抑える時もあれば、
打たれる時もあるわけだから。

なんだけど、
打たれ方ってのが気になるわけです、はい。

昨日もチラリ、書かせてもらったんだけど。
以前のように、配球を読まれてる気がするなあ。

で、その配球だけど、
5回の3ラン被弾なんか顕著なんだけど、
チェンジアップを何球続けたんだろうかって。

緩急効果で使う球種。
ストレート系を挟まずに、
続ける意図は何だろう。

そりゃね、
打者のタイミングが合ってないのなら理解する。
でも、そうじゃなかったでしょ?
事実、打たれた。

ついでに申せば。

1戦目の8回被弾(2ランで突き放された)。
畠山クンの3ランで追撃ムード満載の中、
打者の得意コースに投げさせた配球。

あれもねえ。

高目に行ったのは投手の投げミスだけど、
コースは内角のストライクゾーン要求だった。

坂本クンは内角に滅法強い。
ボール球で意識させる配球なら理解できる。
でも、構えた場所はストライクだった。
素人1ファンでも分かる配球ミスですよ。

投げきれてたとしても打ち取れない球。
だったと私は思う。


大きな傷になる前に対処必要 そんな気配_f0385356_20120998.jpg


何度も申し上げてるけど、
ミスをするのが野球というスポーツ。
言い換えれば、
ミスの少ない方が有利になるスポーツ。

ミスは仕方なし。
けど、糧にしなくちゃ何も進まない。

ちょっと、今のうちに軌道修正した方が良い。
ミスを見いだし、対策を練り、練習する。
または、即効策(選手交代)を企てる。

割と連敗傾向に直ぐなるチーム特性あるし。
小川サン、早い方が良いですよっ!


大きな傷になる前に対処必要 そんな気配_f0385356_20194235.jpg


話、変わって...。

そういや、
畠山クンが好調、結果を出してますなあ。
しかも代打での活躍。
ほんと、素晴らしいって思う。

1戦目の本塁打。


大きな傷になる前に対処必要 そんな気配_f0385356_17104366.jpg


2戦目の2塁打。


大きな傷になる前に対処必要 そんな気配_f0385356_17304714.jpeg


さーて、さて。

今日は負けられませんよ、マジで。
負けられない日に小川クン。
頼もしい男だからね、やってくれるでしょう。

まあ勝敗はともかくとしても、ですよ。
ナイスゲームを、ね。

昨日のような淡白感が満載の試合。
これはNGでしょ?
闘志なんて微塵も感じなかったわ。
そんな同じ意見のファン方々、
少なくないと思いますね、はい。

初戦は闘志を感じたのに。
菅野クン相手に出来た事が、
この試合で出来なかったのは何故です?
残念だった。

なんかさ、
交流戦終了して、
一仕事終えた感にハマってないっすかねえ。
首脳陣、方々、ご承知でしょ?
シーズンは半分以上、残ってるんです。

誠に遺憾ながら..。
集中力を切らしがちなチーム。
やっぱり、まだまだ、再起なんて遠い。
って思った次第。

順位なんて、二の次。
とはいえ、しっかり最下位、って..。

闘志、闘志、闘志。
今日は魅せてくださいな。
いや、今日から、ですわ。

お願いします!


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-06-24 00:09 | SWALLOWS首脳陣 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜