追い込む気迫 明日に繋がる粘り

って...。

5対8で東京シリーズ初戦敗戦。
う~ん、頑張ったけどなあ。

3回終了、0対6の劣勢から、
相手の勝ちパターン3投手。
これ、登板させたわけだからさ。

チーム気迫、感じさせたはず。
でなきゃ、
2対6で沢村クン、出てこない。

まあ、
盛り上がりのある試合だったか否か。
この点で申せば、有りでしたね。

2対6の劣勢で迎えた8回表。
畠山クン。
1点差に詰め寄る追撃の3ランですもん。
やっぱ、”できる男”だわ。


追い込む気迫 明日に繋がる粘り_f0385356_22085888.jpg


セットアッパーのマシソンから。
152kmのストレート、ドカ~ンって笑。

つくづく”勝負師”らしいバッティングだったわ。


追い込む気迫 明日に繋がる粘り_f0385356_22514208.jpg


つい最近、このブログでも書かせていただいた。
畠山は配球読みの冥利って言うのかな。
本当に研究心が高い。

代打の成功率も高いでしょ?
打席に立つ前に、しっかり準備できてる証。
ほんとの本当に素晴らしい一撃でした笑。

素晴らしかったんで、
当ブログ初、1選手3枚目のPHOTO。


追い込む気迫 明日に繋がる粘り_f0385356_22050049.jpg


西浦クンが本塁打含む4安打ですか。
ナイスバッティングでした。
もっと賞賛ネタを書きたいところだけど、
3回裏のエラーが気持悪いからね。


追い込む気迫 明日に繋がる粘り_f0385356_22115354.jpg


この試合の意味は大きかった。
交流戦の流れを継続したかったわけだし...。

結果は負けでしたけどね。
圧力は十分、かけられたわけです、はい。

菅野クンを6回で降板させた。
で、その後セットアッパーから3点とった。

もの凄い気迫があった。
打者全員にね。
私は感じましたわあ。

これが何より明日に繋がりますでしょ?

例によって例の如く。
勝ち負けは時の運だから。
全力で闘ったか、が、大事なわけで。

繋がったと思いますよ、私は..。

でもね..。
ちょっと気になったなあ。
長野クンに4打点されたけど、
打たれた球は全て読まれてた気がする。
いや、気がした。

この試合、制球が悪かった山田大樹クン。
とはいえ、打たれた球は全て構えた通り。
...だった。

長野クンのヤマが当たる日、だったのかな?
ならば良いんですがね...。

一応、首脳陣は”おさらい”した方が良い。
..かもです。


追い込む気迫 明日に繋がる粘り_f0385356_11181392.jpg


さてさて...。

明日の先発はハフですね。
明日は負けられないなあって。
いや、本当に負けられない。

ズルズルいかないためにも、ね。

今日、打てなかった選手(たち)。
明日は”奮起”を期待してます。
今季、現地、15勝9敗。
ゲン担ぎの意味で明日は現地に行こうっと。

チケットないけど笑..。


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-06-23 00:14 | SWALLOWS妄想 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜