育てるの? 何したいの? あの三振 あれは何?

結果だけ見ると、接戦&善戦。

けど、内容は気持ち悪かったわけでしょ?
明日から神宮、切り替えて頑張れって。
そんな激励じゃチームのためにならない。

そんな試合だったわ。

先ずは良かった点。
もう、思いっきりハフでしょう。
中村クンの配球にも努力が見えた。

7回無失点、HQSですよ。
まあ昨日もコントロールが良かったし。
完全にハフは”左のエース”。
でしょうなあ。

球に力がある。
キレがよい。
制球がよい。
眼鏡をかけてる。

最後は余計なれど...。
あの眼鏡ルックが個人的に好きでして笑。


育てるの? 何したいの? あの三振 あれは何?_f0385356_21141798.jpg

彼は、今後、益々の力を発揮すると思う。
ブキャナンと共に投手陣を引っ張ってほしいな。


育てるの? 何したいの? あの三振 あれは何?_f0385356_23543953.jpg

てことでタイトル件なんですが、ね。

以下、例によって例の如く..。
素人1ファンの所感ではございまするが。

8回裏(2死1.2塁、打者ロサリオ)の場面。

中尾クンに任せてほしかった。
いや、育てるって方針ならば、ですけど。

しかし、
大半のファンが”育成”って方針理解でしょ?

だからね。
結果論では全然ないわけですよ。
あそこは中尾クン続投が観たかった。
そして、彼の続投が、
方針的にもベストに近いベターだった。

福留クン敬遠後に交代。
近藤クンに打者はロサリオ。

結果は、
センター越え2点タイムリーって。

方針第一なら中尾クン。
抑えにいくなら石山クン。
8回表のチャンスを潰した流れの中、
あそこは、
制球の悪い近藤クンではないでしょう。

そうでしょ?
違うかなあって。


育てるの? 何したいの? あの三振 あれは何?_f0385356_22162666.jpg


で、その8回表。

打った、打てなかった、は仕方ない。
けど、荒木クン、またかよ?
って...。

1死1・3塁で代打は荒木。
また「見逃し三振」、なのって。

いや、
見逃し三振そのものが悪いんじゃなく。
ボールと思った球がストライク判定。
で、見逃し三振。

これなら仕方ない。

しかしさあ。
あの場面で外角にヤマはって、
でもって、
真ん中やや内角寄りのストレート。

決して厳しい球じゃなかった。
これを見逃し三振かよって。

2ストライク後は、
どんな球種にも、
対応できるように身構える。

これ、基本だろうよ?

でもって、
最終回、最終打者(バレンティン)。

もう、何、あれ、って感じ。
不貞腐れてた、みたいな。
全く覇気のない空振り三振。

ファンあっての
プロ野球なんだからさ。
あれは無いやろうって。

首脳陣が教えられるのか?
苦言を呈せるの?
ってか、明日は起用すべきじゃないわ。

昨季同様、
だんだん不信が募ってきたよ。



育てるの? 何したいの? あの三振 あれは何?_f0385356_21151122.jpg


明日はブキャナン。
そして久々の神宮です。

ブキャナン...。
ほんとイタラない中なんだけどさ。
快投力投を宜しくお願いしたく。

スカッとさせておくれ。


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-05-25 00:05 | SWALLOWS首脳陣 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜