ある意味 負け覚悟の試合 なんだけど...

免疫なんて、
ファン46年目でも無いっすけど。

オーナー会社の思う壺、
って言及してきた私ですが、
2日続けて神宮球場へ”参戦”した次第。

チケット持たずに信濃町へ。
バックネット裏しか入れなかった。
で、昨日もバックネット裏。

タイトル件。

古賀クン、どうでしたか?
守備、上手いって思いまして。

たまたまなのか、
相性なのか、
樹理クンとの呼吸、テンポ、良かった。

そして、古賀クン、プロ初安打。
おめでとう!

良い振りしてたわ。

初スタメン、でも落ち着いてた、かな?
出場試合、糧にしてほしい。
肉付け、筋肉質に、ね...。

もう1点、
気になったのは今回も廣岡クン件。

5回裏の逆転タイムリー。
それは、あえて賞賛せずだなあ。

先ずは、あの走塁ミス。
前の走者(坂口)を全然見てない。
一気にたたみかける場面。
結果はアウト。
せっかく打ったのに、
あれでは台無し。

チームの流れを遮断した。

プロ野球なの?
って。

ま、そこは育成。
今後の糧としても...。

もっとガッカリなのは、
アウトになった後の表情。

なんで、ニタニタしてるんだ?


ある意味 負け覚悟の試合 なんだけど..._f0385356_22571729.jpg

照れ隠しか何か?

2・3日前の、
東京ドームの時も書かせていただいたけど..。

これ、クセなんか?
絶対にやめなさいって。

宮本クン、注意しなきゃだめだよ。
注意したらヘソ曲げるん?
だったら曲げさせておけばよいから。

チーム状況からしても有り得ない。

これ、レアなファン感想ではないと思う。
思うし、こういうの、士気が下がる。

バレンティンやら山田クンやら、
エラーしちゃった、しかも致命的かな?

野球にエラーは付き物、では済まないね。
しっかり練習してほしいわ。


ある意味 負け覚悟の試合 なんだけど..._f0385356_23174887.jpg


最後に、これもレアな疑問点かもですが。

松岡クン、一昨日、回跨ぎ(1.1回43球)。
昨日連投したのは何故だろう。
他の投手を温存、は理解するけど、
43球投げてて連投って。

石山クンだったと思う。
昨日の悪いイメージ、早く消させるため。

松岡登板。
追加点で致命的とかではなく、
起用判断に疑問符がつく采配でしょうよ。

長い今後のシーズン、
見越してたなら、
あそこは、
石山クンか風張クン、では?
ちょっとギャンブルで梅野クンとか。

違うのかなあ。


試合前、ギリギリに現地到着。
いきなりウリウリ感。
山田クンの先頭打者、しかも初球本塁打。
”わーい”って感じでスタートしましたがね。


ある意味 負け覚悟の試合 なんだけど..._f0385356_23304939.jpg


ま、色々な選手を試さなくちゃですし。
今日の敗戦は必ず将来に活かしてくれる。
...はずですから。

ファンあってのプロ野球。
ミスして笑っているような光景。
これは、ファンに失礼ですよ。
悔しがる姿が見れないって事は、
マダマダ闘志が不足してる。

ヘラヘラしてるんじゃねえ!

期待の選手?
そんなん関係ない。
真剣にやらにゃ進化しないよ。

そう思います。


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-05-03 00:21 | SWALLOWSビジョン方針 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜