明日に活かすことをお願いしたい

最後まで諦めない。

まあ、結果的にかもですが、
4対5まで迫ったわけですから。

粘れた要因は、
またしても奥村クンでした笑。

青木坂口と打ち取られた後。
2アウト、ランナー無し。

相手抑えからレフトへヒット。
いやあ、素晴らしいわ。

そして...。

以下、例によって例の如く。
所感では有りますがね。

この男にもシビれたわけです。


明日に活かすことをお願いしたい_f0385356_21520778.jpg


そう。
大村孟クン。

6回裏、館山に替わって代打登場。
結構、粘った末に四球。
そして、
8回裏の第二打席。
同じく四球。

この四球。
相手が読み取った、と思うわけです。
つまり、スイングが速い。
かつ、選球眼が良い。
だから警戒された。
ヤバいってビビらせたはず。
って思う。

そう。
まぐれで四球はとれないから。
しかも2打席連続。

冒頭、奥村クンは、
大村クンの何かを感じたはず。
推測ですがね。

だから負けてられないって。
大村が打たせたヒットかもしれない。

そして、
良かった点をもう一丁。

畠山クンですよ。
おいおい、打っちゃった~って。
やったあ~って笑。

やはり、
君は帰って来なくちゃ、だよ。

しかも...。
畠山らしい、
しっかり配球を読んだ本塁打だった。
まあ、準備してたんでしょうね。

流石だったし、
負けた中での”輝き”だった。
間違いない。


明日に活かすことをお願いしたい_f0385356_21531139.jpg


話変わって...。

館山クン、良かったじゃないですか!
6回3失点、QSのピッチング。
なにより、制球が落ち着いていた。

しっかり修正してきてた。

5回の本塁打は、仕方ないかも。
初球、好球必打で狙ってたかな。
甘めのストレートを打たれた。
相手を褒めるしかない。

ただ、
ストレートでの初球は違うかな。
初球、打つ気満々なのがハッキリしてた。
打者観察の探りを入れてないもん。

明日に活かすことをお願いしたい_f0385356_09440035.jpg


ついでに申せば..。

ビビってマウンドに上がってる中尾クン。
ビビらせっぱなしの内野陣。
特に捕手。
もっと声かけなよ。
打たせろって、俺達が守ってるからって。

こんな事やってちゃ、
若手なんて育つわけない。
自信つけて進化するわけで...。

近藤クン登板の時も異口同音。
満塁2ボールで田畑クンが出てきた後、
スライダー投げてボールって笑。

精神状態&制球が定まらない投手に
難しい事を要求しちゃうんだもんなあ。
あそこは、
「ド真ん中に来い」しかないでしょうよ。

そういう気持ちで投げさせなきゃでしょ?
だから、捕手は女房役、なんでしょ?

おまけに、
強い口調とゼスチャーで投手を叱咤してる。

それが出来ない状態だからピンチ招いてる。
その状態やスキルを何とかする。
それが野球でしょ?

時よりベンチから配球サインが出てるわけで。
なぜ、そのような事になっているか。
投手陣もとよりナインは皆、わかってる。
信用されてない。
そんな捕手が、叱咤する。
長年野球を観てるけど、有り得ない。
センスが無さすぎない笑?

結果は押し出し。

バッテリー、今後の課題でしょうよ。
野口クン、頼むよっ!
教えてあげるのがコーチの役目だから。
いや、監督首脳陣全体にも問題ありだわ。

てことで...。

明日からも神宮3連戦。
ジャイアンツ、か。
好調発進のご様子。
菅野・田口・野上で来るんでしょうね。

良い試合を期待します。

私には贔屓選手はいません。
チームが強くなることを願ってます。
そして、苦言を呈する事で、
結果、チームも選手も強くなる。
選手が強くなれば給料も上がる。
それが選手の為だと思っています。
ファンは十人十色。
ですが、
苦言を呈するファンが少ないのが、
スワローズ。
とても少ない。
だから、勝てない、のかもしれない。
昨年の結果については、
1ファンである私にも責任がある。
そう思いました。
だから、ブログを始めました。
それでも読んでいただける方々、
沢山いらっしゃる。
大変嬉しく思ってます。
大好きなスワローズ。
これからも一緒に応援していきたい。
そう、思っています。
もう、放っておけないって宮本クン。
気持ちは私も同じ。
昨季は辛すぎました。


神宮の杜

Commented by タケヤクルト at 2018-04-06 06:37 x
昨日は本当に悔しい!!
広島はちょっと強いセリーグ覇者にあと半歩足りなかった今日のワールドG菅野金星できるか
ブキャさま今季こそ夏に10勝以上したい
あとやーまーーだ打率1割後半本塁打0
ムーチョ打率2割
荒木0割
井野0割
2郡では村上大引雄平猛暑に復帰いいよね
谷内と西田もう少し這い上がれば1軍声来る。
Commented by jingu17 at 2018-04-08 22:12
次回シリーズでのリベンジ期待、ですね。
西田には頑張ってほしいです。
コメント有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-04-06 00:27 | SWALLOWS首脳陣 | Comments(2)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜