'18 期待選手 ~石山泰稚~

もう、あと4回。
正確には3回寝るとお正月ならぬ開幕。
ってなるわけでして...。

ブログ応援が足りないかな、って選手。
際立って重要な選手。
そこにスポットを宛ててみようって。

となれば、
先ずは、この選手かな?

石山泰稚。

2012年ドラフト1位。
2位はご存じ、小川泰弘。

因みに3位以下は順に、
田川・江村・星野・谷地・大場。
ってことでして...。

例によって、
素人1ファンの所感恐縮ですが。

ストレートのキレ&スピード。
変化球も多彩。
縦割れカーブ、スライダー。
シュートにフォーク。

おまけに、
どの球種も制球が良いでしょ。
間違いなく一級品の投手。
さすが、ドラフト1位。
って私は常に思っている。

\'18 期待選手 ~石山泰稚~_f0385356_23353731.jpg


そんな中...。
当ブログで申し上げたいのは、
ただ一点。

セットアッパー、クローザー。
言わずもがな、
半端ないところで試合に入る。
1点も与えられない場面で...。

その精神的圧力は想像を絶する。

先発投手のように、
6回3失点でQS、なんて甘くない世界。

ほんと、
誰にでも出来る”縄張り”じゃないって。
そう思うわけです。

彼の気骨。
プロとしての自覚。
強気の性格。

彼じゃなきゃ出来ないし、
同期の小川でも出来なかった。

心技体の総合力が高い投手。
って私は思ってます。

ほんとの本当に、
2018年シーズンは彼にかかるウエイト。
とっても、とっても、大きいって思う。

チームもファンも、
石山と心中って...。

それくらい大事な投手。
って思いますね。


石山よ。

全球種に自信を持って良いかと。
上述、スピード&キレ&制球の良さ。
リーグ見渡したって優れている。
間違いない。

それでも、
コントロールが悪い日はさ。
ド真ん中に投げちゃえって。
野球はミスするスポーツ。
真ん中が必ず打たれるわけでなし..。

打たれて結構。
いや、一歩進んで打ってもらおう。
ってね。

青木が山田に言った言葉。
「山田は未だ自らの才能に気づいてない。」

真似ることになるんだけどさ。
「石山は未だ自らの才能に気づいてない。」

私はそう思うし、
たぶん、
沢山のスワローズファンも思っているよ。

さあ、間もなく開幕。
最終調整、ぬかりなきように..。

君の活躍は、
大の字で寝れる日を増やすでしょうよ。

ガッツだ、12番!


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-03-27 00:02 | 期待選手&今こそ応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜