張本サンよ、勉強しなさいって!

毎週、かかさず見てるTV番組は2つ。
大河ドラマとサンデーモーニング。

昨日のサンデーモーニング。
こんだけスワローズネタを取り上げたの、
何年ぶりだっけ?

結論としては、
取り上げてくれたことに感謝できない。

張本氏が何を申されたか。
主に2点。

・宮本が次期監督になるとわかってる中、
 小川監督の求心力が心配。
・練習は長くやれば良いってものじゃない。

という事であった。

もう少し、勉強してから言及しなさいって。
中身が薄すぎる。

上記2点に対する1ファンの答え。

宮本は、そういうリスクを考えられる人材。
監督を押しのけて目立とうなんて、
そんな事はしない。

更に申せば、
琢朗コーチも河田コーチも。
そんな事はしない。

小川監督も、
コーチが前に出すぎるリスクを
承知しており、
日々、コーチをフォローしたり、
選手に叱咤激励したり。
..してる。

そもそも、
宮本、琢朗、河田をはじめ、
新コーチ招集人事は、
小川監督の気持ちの表れ。
もっと言えば監督の力。
球団との間に監督が入った。
でなければ入団してない。

ファンもとより、
選手が、それを理解してる。
宮本サンだけ見よう。
なんて考えない。

そういう実態、現実を
認識した上なら、
こんな発言しないやろ?

練習時間が長い件もそう。
長くやるのは意識づけの意味が大半。
小川監督はじめ、
宮本HCも、その旨、言及してる。
無論、ストレートな単語じゃないが...。

効率的にやらにゃ、何時間やっても無駄?
当たり前だろうが、そんな事。
勝ち誇って、何を言ってるんだ?
練習内容、見たんか?
見てないやろ?
見ないでいえるんか?


張本サンよ、勉強しなさいって!_f0385356_22114611.jpg


張本サンよっ!
わかってなかったやろ?
勉強したうえで、発言しなって!

いや、わかってて、
読売寄りの貴殿は、
スワローズを恐れたうえで、
チーム内部混乱させようとの意図か?
だとすれば、最悪。
となれば、もはや話は個人に留まらず。
TBSに見識を問う話になる。

もとい。

状況を勉強認識しないで、
昔取った杵柄で仕事しちゃう?
貴殿の発言は、
選手時代のキャリアに基づく
論理にしかすぎない。

貴殿が選手なら、の話やろ?
悪いけど、そういう選手だった。

もう一つ。
ファンを怒らせて、
それでも視聴率が上がります?
あのコーナーを見て、
他球団ファン、面白かった?
大多数、そうじゃないと思う。

当ブログ最後に。

べらんめえ、なのはOKだが、
人間というものを勉強しなさいって。

NPB史上、
唯一人の3000本安打達成者。
にもかかわらず、
監督おろかコーチの声、
一度もかからない。

かかるわけないわ、これじゃね。

ヤクルト社よ。
この人、キャンプ取材拒否したら?
せっかくチームがまとまってきたのに。
営業妨害じゃない?これ。

そんなレベルですよ、昨日の放送は。
私はそう思います。


神宮の杜

Commented by genki53 at 2018-02-07 06:43
自分は何の才能があるの?張本さん!
Commented by jingu17 at 2019-02-02 23:49
すみません、ほぼ1年経ってコメントに気づきました。ごめんなさい🙇
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-02-05 06:11 | SWALLOWS号外&パブリシティ | Comments(2)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜