ワクワクの反面 2軍西都が心配

「声出せ、声を!」

って宮本HCが怒声を浴びせてるって。
とっても結構なんですがね。

タイトル通り。
2軍はどうなっとるんやろ。
心配ですわね。

組織論、縦割りで申せば、
小川監督は2軍の指揮官ではないわけで。

この心配、
してるファンって少ないのかなあ。
多いと思うわけです、はい。

正直に、ハッキリ申し上げる。
大体で申せば、
昨年までの”ダメなコーチ”が
【お下がり】的に2軍で雇用された。

これ、とても気に入らないです。

おそらく、コーチにも育成が必要で、
2軍選手が育つか否かをテスト。
してるかもしれない?

それって、色んな意味で仕方なし。
なのかなあ。

ならば、
キャンプとはいえ、
いや、キャンプだからこそ、
1・2軍の入れ替えを頻繁に実施すべき。
って思うわけです。

このブログでも幾度か言及しましたが、
”育成”方針ならば、
”2軍”選手の突き上げが皆無、必要。
そして良き指導者も必須なわけで。

2軍の進化、大事ですよ。
じゃなきゃ、チームに競争は生まれない。
でしょ?

本日、SPRINGキャンプ2日目にして、
ビッキーが別メニューになったらしい。
明日の様子を見るとのこと。

いいじゃん。
リタイアしたら、
どんどん入れ替えましょうよ。

投手も捕手も野手も、
公平目線でいってほしい。
リタイアしなくても、
覇気がなければ2軍へ送り込む。

それが普通なんよ。
それ、してほしいなあ。

伝え聞くに、
アップ後のメニュー12分間走で、
バレンティンが連日ギブアップって。
彼だけらしいっすね。
特別扱い、いつまでするのかな。
見ものですね。

3日間くらいは我慢するのかな?
明日から2軍へ行け。
くらいの姿勢も必要だと思うけど。

「特別扱いしない」ってのは方針だから。

ワクワクの反面 2軍西都が心配_f0385356_23010176.jpg

もとい。
苦労した事ってのは、
身を結ぶもの。

スワローズナインよ。
勝利のロマンを存分に描き、
夢に向かって頑張っていただきたい。

いつも見守っています。


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-02-03 06:27 | SWALLOWSビジョン方針 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜