交流戦4カード連続勝ち越し だああ‼

試合開始からの雨模様。

両チーム、ファン皆さま、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

で、本題ですけど...。

しっかし、やっちゃいましたねえ。
これは素直に喜ばなくちゃ。
ですよね?

トータル5カード連続の勝ち越し、ですよ。
交流戦も4カード連続勝ち越し。
ソフトバンク戦1試合残ってますけど、
既に2連勝しましたから笑。

いやあ、ほんと...。
首脳陣ふくめ、頑張ってるよなあ。
ガッツ出してるわなあ。

素晴らしい。
ありがとう。

う~ん、月並みな言葉しか出てこんわ笑。


この試合。
MVPは、荒木クンでしょうなあ。
初回の走者一掃3打点2塁打。

これは、
カウンターの右フック!
って感じでした。

見事、決まりましたね~。

その数分前に、
山田クンの本塁タッチアウトがあっただけにね。
この”快打”が出なけりゃ、嫌な流れだったから。

ナイスバッティングでした。


交流戦4カード連続勝ち越し だああ‼_f0385356_17123772.jpg


どんなポジションでも守ってくれる。
かつ、試合に出たり出なかったりの中で、
ここ一番でのタイムリーやら本塁打やら。

集中力を保つのは並大抵じゃない中、
この選手の貢献も半端ないわ。

彼の野球に向き合う姿勢っていうのかな。
チーム愛のハートがとても強いし、
こういう選手にはホント、頑張ってほしい。

荒木~、引き続き頼むよ。
ガッツだっ、10番!


交流戦4カード連続勝ち越し だああ‼_f0385356_17144534.jpg


そして、この選手。
小川クンでしょうねえ。

7回1失点(自責0)。
被安打4四死球0奪三振6。
雨の中、97球の快投でした。

これで2試合連続のQS達成。
いや、それ以上に、
この試合ではストレート勝負の気持。
これが前面に出てたように思うし。

それが嬉しいわけでございます。

そのストレート。
キレと体感スピードはもっとUPが必要、かな。
小川だけに理想は高く、ですわね笑。

ナイスピッチングでした。


交流戦4カード連続勝ち越し だああ‼_f0385356_17154113.jpg


そしてバレンティン。
3回裏、無死2・3塁からの3ラン。
スライダーかな?
甘い球ではなかったと思うけど。
軽く振ったのが幸いしたかも。

中押しの3点、どでかい追加点でした。

オリックス第1戦での”右手負傷”。
どうやら大丈夫そうかな?

4回裏の満塁チャンスにも2点タイムリー。
これで、この試合、5打点って笑。

右手、間違いなく治ってるから笑。


交流戦4カード連続勝ち越し だああ‼_f0385356_17155862.jpg


8回表には中尾クンがマウンドへ。
点差は開いてたけど、調整登板、かな。
ソフトバンク戦で、
一時、逆転の連続本塁打を被弾、のね。

結果、相変わらずの腕振り&キレ。
安堵しましたよ。


交流戦4カード連続勝ち越し だああ‼_f0385356_17212804.jpg


8回裏の1点もチームには大きい。
序盤に得点して、その後、淡白。
..は避けたいからねえ。
前試合の青木クンもそうだったんだけど、
この試合では田代クン、本塁打。

本人にも、チームにも明日に繋がる一発。
”快音”でしたね。
移籍1号、田代クン、おめでとう!



交流戦4カード連続勝ち越し だああ‼_f0385356_19492108.jpg


忘れてならないのが青木クンですよ。
ほんとにチームを盛り上げている。
あちこちでコミュニケーション。
配慮してくれてますよ。

チーム全員の自信に繋がっていると思う。
これは、ほんとの本当に大きい。
う~ん、頼もしい23番、ですわ笑。



交流戦4カード連続勝ち越し だああ‼_f0385356_18155787.jpg


さてさて...。

交流戦も残7試合になりました。
西武さんと日ハムさん、2チームと6試合。
雨で流れたソフトバンクさんと1試合。

言わずもがな、
強敵ですよ~、油断してないと思うけど..。

油断大敵、です。

とかなんとか言いつつも...。
ここまで来たら、もう優勝。
ほんとに優勝めざせる位置にいるからね。

明日は、
そのポイントなど掘らしていただきたく..。
では、また!

オリックスファンの皆さま、
3日間、ありがとうございました。

初日の西クン、山本クンの快投。
増井クンの貫禄には完敗あっぱれでした。
吉田クンの打撃にも感服でしたし、
若手、特にルーキーの活躍も素晴らしく。

ビッキー、グッチ。
2人の元気なところをお見せ出来ず残念。
日本シリーズでお会い出来たら笑。

ありがとうございました。


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-06-11 00:15 | SWALLOWS首脳陣 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜