チーム復調の ”鍵”

さあ、
今日からホーム神宮、ですね。

いやあ。
えらい長かった気がしましたわ。

好調ベイスターズを迎えての2連戦。
闘志モリモリ、活きのいいプレイ。
期待したいですね~。

てことでタイトル件。

18試合を消化。
各チームとの対戦が2巡目に入りました。

まあ、当たり前の事なんですが、
1巡目のデータは全て相手チームに...。
入ってるわけでして。

なので、
単純な話、例えば苦手なコースとか。
初球から見送ってしまう癖とか。

打者も投手も一緒。
上手くいってた事が通じなくなる時期。
これが毎年、2巡目ですわね。

スワローズの選手たち。
特に”準レギュラー”って選手達。
活躍してくれてるけど、
言わずもがな、勝負はこれから。

全員がキーマンなんだけど、
特に名前を挙げるとすれば西浦クンかな?
荒木クン、奥村クン、山崎クン。
中尾クン、風張クン、とか。
カラシティも入るかな?

研究されてくるだろうけど、
その”上”をいってほしい。

苦手を克服すること。
練習をすることで、
少しでも自信をつけておいてほしい。

相手は苦手を攻めてくるはず。
そこをガツンって笑。

ピンチをチャンスに変える時期。
頑張れ~、ガッツです。

この若手グループを中心とした、
全員野球。

ぜひぜひ、盛り返してほしい。
やってくれるでしょう。


チーム復調の ”鍵”_f0385356_21075695.jpg

てことなんだけど...。

今季ここまでの流れからすれば、
やっぱり、この人。

青木宣親。

彼でしょうなあ。

以下、お釈迦に何とやら。
言わずもがな、なんですがね。

ほぼ全投手と当たるまでは、
青木と言えども、簡単じゃないわけで。

投手の球種はデータ認識し準備できる。
けど、実際に生で確認しないとだから..。

正直、色々、苦労してる事と思うわ。

チーム復調の ”鍵”_f0385356_21541702.jpg

上述、2巡目に入り、
逆に期待感が高まるのが青木クン、だわ。
少しづつ、慣れて来てるはずだから。


最後に、チーム全体に一言。

まだ125試合も残っているわけでしょ?
段々に、しかし確実に進化してほしい。

目の前の1試合。
準備を怠りなく、かつ、闘志も忘れず。

久々のホーム、神宮球場。
ハツラツプレイが観れること、
とっても期待していますので...。

みんな~。
頑張れ、気張れ、ガッツだあ~!

強い相手チームに立ち向かえ~。


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-04-21 00:01 | SWALLOWSパブリシティ | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜