やはり達観できない

先ずは。

田川クンと大村クンの二人が、
支配下登録選手に”昇格”しましたね。

これは嬉しい情報でした。
本人達の努力賜物です。
今後の育成選手のためにも、
大いに躍動していただきたい。

現況、育成選手が少ないから。
増やすためにも、頑張ってほしい。

って激励しつつも、祝辞など。

”おめでとう”って。


やはり達観できない_f0385356_22204871.jpg



話は変わって..。

原樹理クンの昨日先発予定。
明日にスライドしないとの報道。
27日(火)の読売戦(イースタン)登板とか。
バレバレですね。
樹理クンが神宮開幕戦(4/3)なんですね笑。

どうやら、
ブキャナン・石川・由規・原・ハフ・未定。
こんなローテ6名のイメージですかね。

”未定”のところは本日以降のテスト結果かな?

所感では岩橋クンが気になってますね。
まあ、アルメンゴ・館山・成瀬・山中...。
風張もいますし、寺島リベンジも。

いずせにせよ、どなたにせよ。
闘志あるのみ、ガッツでお願いします。

今季のローテーション投手は、
結果が出せなかったら、
どんどん入れ替え、でしょう。
2試合連続でダメだったら2軍。
そのくらいの危機感で丁度良いかと。

ところで、です...。

昨日。
神宮、初見参。
を企み、午後、仕事調整し休みに。

しかしながら、
外苑前駅に着いたあたりで中止情報が入る。
残念無念でしたけど、あの雨じゃあね。

でもって、
グッズをチョロチョロ購入し帰路へ。
あちらこちら寄り道し帰宅。

そして、
手酌酒ヨロシクの中、
読売VS日ハム戦を”定点観測”したりして..。

宿敵?ジャイアンツ。
活気あるなあって。
これが正直な感想でした。

若手が躍動してる。
皆、スイングスピードが速いわ。

一気に層が厚くなってる。

そして、
御大上原クンの復帰。
沢村クンの復調。

それでもマイコラスが抜けた穴。
イニング数を稼いでた助っ人ゆえに、
この穴は大きいでしょうけど..。

う~ん。
やはり他チームも尽力してますなあって。
当たり前なんですがね笑。

毎年の事なんですが、
やはり他チーム動向で気になるのは投手。
そこでいくと、
ドラゴンズも整備してきてる感あり。

今更ながら、
他チームに勝るパワーが必要って。

オープン戦はスワローズ打線に変化あり。
ノーヒットで1点をとる野球も垣間見るものの、
やはり、防御率4点台では、
優勝もとよりAクラスも無理ですからね。

野球は点取りゲーム。
相手より1点多くとれば勝ち。
ではなくて、
1点少なく抑えれば勝ち。

これって重要な”感覚”なわけで...。

打ち勝てばOK!
ってポジるのも、この時期ゆえ、違うかな?
って...。

編成スタッフは、
トレードとか企んでないのかな笑。

宜しくどうぞ。


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-03-21 00:24 | SWALLOWSパブリシティ | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜