ベテラン&中堅 若手の壁となれ!

育成方針に基づき、
若手を中心に書いてきたブログ。

けど、
それはチーム全体が良くなるために、
必要な事というか、
欠けていたことだからに過ぎない。

若手が先輩を脅かすこと。
これ、どんな社会、組織でも大切。

けど、
そうは簡単には負けられないっていう、
中堅のプライド意地も大切なわけで。

石川、成瀬、館山。
どうやら気合い、入ってるようで。
嬉しい限り、です。

けど、先は長いし、
この時期は、ベテラン中堅の投手は、
結果をとかく出しやすいから。
打者は振りこみが足りない時期だし。

油断せず、
怒りをパワーに変えて頑張ってほしい。

ファンとして長年見てるわけだけど、
やはりキャリアの差ってのはある。
簡単には習得できない経験。

野球は頭で行うスポーツでもあるし、
ベテラン選手はチームの財産。
必ず出番があるし、
まだまだ”越される”歳でもない。

お釈迦に説法、言わずもがな。
チームが真摯に野球に取り組み、
良いチームになるためにも、
”大きな””高い”壁になってほしい。

これ、
ほんとの本当、切に願ってます。


ベテラン&中堅 若手の壁となれ!_f0385356_21063889.jpg


昨日、1軍浦添はDNAとの練習試合。

山田哲人と畠山が本塁打、
先発石川が2イニングを無失点。

2軍西都では、
先発成瀬が2イニングを無安打。


ベテラン&中堅 若手の壁となれ!_f0385356_21061537.jpg


他の中堅選手も濃いメンバーがいるし。

三輪・大松・武内・大引・山中。
鵜久森・比屋根・上田・井野。

みんな元気に声出して頑張ってるようで。
特に三輪ちゃんが元気ですね~。
彼に代表される職人芸、強み活かしてさ。

力と力、技と技。
思う存分、本領発揮してほしい。

例によって、
1ファン素人から最後に一言。

最初も最後も”気”ですよ。
気があれば、起が生まれる。

ガッツ宜しくです!


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-02-19 00:17 | SWALLOWSビジョン方針 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜