'18 期待選手 ~荒木貴裕~

今回3連休にもかかわらず、
中途半端な仕事残あり。

浦添にでも行きたかったけど。

けれど、
有難い事にTwitterで
スワローズファンが
色々と情報提供してくれる。
いつもありがとうございます。

それによると、
坂口クンが一塁守備練習を始めた。
ようです。

ま、おそらくというか十中八九、
本格的なコンバートではないから。
ちょっと慣れておけよって感じかな。
あるいは、適正を見たい目的かも。

まあ、
バレンティン、坂口、雄平。
この3人の打棒は捨てがたいわけで...。

シーズン始まったら、
3人ともに一塁に着く可能性あり。
という準備が必要、かな。

さらに、
昨日の紅白戦では、
武内が2本塁打、大爆発したとか笑。
まあ、たった1日では何とも..だけど、
今季はレギュラー狙ってほしい。
秋季キャンプから参加してるし、
”気合”はいってるようで嬉しいわ。

正直、
一塁手レギュラーを競う中、
私の期待は、そう。

なんだかんだ言ったって、です。
畠山に大きくも高い壁になってほしい。

そして、その壁を荒木が越えていく。
武内、大松も肩並べて続く。
ってなったら強いなあって笑。

このグッチ一塁手練習開始、の件。
前述と真逆に悪く捉えれば、
畠山の目処がたちそうにないのか、
あるいは、荒木達では、
畠山の刺激=危機感にならないがゆえか。
ほんとの狙いは、わかるはずもなく。


荒木貴裕。

彼の調子バロメータは、
初球から好球必打で行けるか。
甘い球を見逃さない。
積極果敢なマインドを維持できるか。

だと私は思ってる。

それが出来てる時の荒木は強い。
向かうところ敵なし、は言い過ぎだけど笑。

\'18 期待選手 ~荒木貴裕~_f0385356_17121368.jpg

もう30歳になっちゃったんですね。
しかし、まだ30歳。
これからですよ。

もとい。
グッチが一塁練習を始めたって。
畠山もとより荒木よ。
適度に燃えてくれ~って。
過度に燃えると、
ハリキリすぎ故障の道、これダメだから。

昨季は荒木が一塁先発はチーム最多。
しかし、今季は違う荒木が見れるか。
キャンプでも率先して声出している。

荒木貴裕、今こそ進化せよ。

120試合15本50打点、打率270。
君の資質からして、
決して出来ないとは思わないし、
これくらいは目指してほしい。

今季、
ステップのシーズンにしてほしいな。
引き続きキャンプ、頑張ってください。

期待しています!


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-02-11 00:10 | 期待選手&今こそ応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜