冬季五輪開幕を横目に 紅白戦の事など

まあ、何度見ても華やかです。
オリンピックの開幕は。

冬季オリンピックは、全然わかんない。
インドが出場。
選手は寒いだろうな、ハンディだな、
何の種目で出るんやろ?
ってレベルでして。

そんな中、
キャンプで初めての紅白戦。
昨日、行われました。

無論、結果云々の時期じゃないから。
調整度合を確認できれば良いわけです。

といいつつ。

川端が2安打、元気に参戦。
とても喜ばしいこと、このうえないです。
DHでの出場でした。
まあ、段々に3塁守備の方も、って。

「不安なくできている」

良かったなあ、川端。
引き続き慎重に御願いしたく。
よかった、よかった。

それと、ドラフトルーキー。

塩見が元気な様ですね?
背番号9、期待の表れである背番号。
臆することなく、
ガッツあふれるプレイだったようです。
安打に盗塁も決めたとか。
なんか、動きがシャキシャキしてる。
非常に頼もしいですなあ。

冬季五輪開幕を横目に 紅白戦の事など_f0385356_21294110.jpg

その他、
梅野も150㎞のストレートを投げたとか。
制球に難ありだったとか。

この時期の実戦は、確認作業ですからね。
課題が自ら見つかったでしょうから、
改善に向けて、明日から頑張ればOK。

同じく昨年ドラフト1位の寺島。
1回6失点炎上とか。
結果は気にすることないと思う。

しかし、1点だけ。

フォームが変わった?
そこは気になりますね~。

素人で1ファンの感覚ながら、
球を置きにいっているような気がして。
そんなフォームに見える。
高校時代と全然違ってるかも。
躍動感もないし。

結果は別として、
そこは気になりましたかね。
フォークを覚えたい、ってコメント。
これも気になる。

若者らしく、
今は未だ、
長所を生かす、で良いんじゃないの?

長所を伸ばし、短所を改善。
ファンとしては、
高校時代のキレキレのストレート。
これを先ずは見たいですよ。

あれこれ考えすぎているような気配。
考えなさすぎもいかんけど、
考えすぎも、どうなんだろって。

誠に差し出がましい上述なれど、
ちょっと気になったので...。

選手の皆さんもとより、
首脳陣ともども。
引き続き頑張ってください。


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-02-10 06:30 | SWALLOWS選手 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜