キャプテン 中村悠平

中村クンがキャプテンになったそうな。

良いですね~。
育成の意味合いが大きいんでしょう。

彼のコメントが変わってきてますね。
マスコミ報道によれば、
谷繁の本を読んだらしい。

やたら、
”信頼を得る”ってワードを発してる。
”勝てる捕手になりたい”とも...。

前向きに取り組んでる証でしょう。
言葉通り捉えれば、頼もしい限り。

そして、
その姿勢を受け止めたうえでの
キャプテン指名。
でしょう。

中村悠平。

懸命に考え、その上で、
思いっきり、やるといい。
考えて、考えて、ね。

時に失敗することがあっても。
恐れるに足らず。

それが、糧になるから。

今季のチーム方針は”育成”。
小川監督コメント通リ、
”お前しかいない”。

そうだと思う。

見守りますよ。

中村クンの捕手資質は十分。
正直、良き指導者がいたなら、
もっと早くに大成してる。

野口が上がってきたし、
なにより、
自己啓発も出てきたようで...。

ほんと、頑張ってほしい。

キャプテン 中村悠平_f0385356_22532214.jpg

西田と切磋琢磨。
圧倒的な結果を出して、
西田を寄せ付けるなって。

ま、以前のブログでは、
西田、負けるなって言ってるんだけどね。

何度も言ってるけど、
競争のない組織は強くなれないから...。
私は贔屓選手とかより、
スワローズの勝利を望むだけだから。

中村よ。

ブログ最後に叱咤激励。

田中浩康以来の”キャプテン”だぜよ。
モチベーション最高潮で頼むよ。

勝てる捕手になりたいって気持ち。
その気持ちが強いか弱いか。

気持が強ければ、
今季のスワローズ。
そのチーム結果に出るでしょう。

しっかり観させてもらいますよ。
頑張れ、52番!


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-01-16 06:12 | SWALLOWS妄想 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜