'18 期待選手 ~寺島成輝~

本日より通常ブログに戻ります。

新年、一発目は何を書こうか。
迷わず、この男を選びました。

寺島成輝。

ご存じ、2016年ドラフト1位入団。
履正社高卒、山田哲人後輩。
期待若手左腕、将来エース期待大。
1998年7月30日生、19歳。
来季2年目、期待値バリバリ、です。

NPBを長く見てきた自分としては、
とてつもない可能性を感じる投手です。

高校時代の動画も観させてもらったし、
プロ入り後も無論、観た(現地でした)。

高校時代の方が、
球がキレていたとか、
そんなのはこの際、どうでもよく。

この選手のオーラっていうのかな。
一流投手独自の性格というか、
自分勝手、マイペースみたいなところ。

まず間違いなく大成する投手だと思う。

11月に出場した、
台湾でのアジア・ウインターベースボール。
無難に結果を出したにもかかわらず、
「ストレートが全然ダメ」って。

全然ダメとは思わなかったけど、
まあ、確かに唸るものではなかった。

けれど、
抑えられたんだから、
アピールする、って選手が多い中...。
自己評価をしっかり出来ている。
これ、当たり前のようで、
中々出来ない選手が多いし、
一般社会でも居ますよね。

大した事やってないのに、
アピールばかり上手い社員っていま~す。
実力がない事を自覚してるから、
勝てる方法は、それしかないんだろうって。

もとい。

寺島クンは、やはり違う。
実力あるから、
今、現状の自分の投球が気に入らない。

目標が高い。
完全を求めてる。
自意識をしっかり持っている。

19歳ながら、恐れ入る。

こういう人間性だから、
ドラフト1位指名されるまでに
進化してきたんでしょう。

\'18 期待選手 ~寺島成輝~_f0385356_23595548.jpg

再三、申し上げてきてますが、
一番大事なのは、”気持ち”。

何をしたいのか。
どうなりたいのか。
そして、
そこに向けて、
血の出るような努力をする。

その意志が強ければ強いだけ、
希望は勝ち取れる。

寺島クンは必ず出てくる。
しかも今季。

そして、
球界を代表する左腕になる。

素人で1ファンですが、
間違いないです。

今季、
背番号18に注目したい。
そう、思います。


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2018-01-02 06:09 | 期待選手&今こそ応援 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜