捕手から内野への登録変更決定

遂にというか、やっとなのか。
内野への登録変更が決定しましたね。

藤井亮太。

今年のドラフトで、
村上クンや松本クンが獲れたから。
球団が踏ん切りましたね。

中途半端な状態より良い。
本人も踏ん切りつけるでしょう。

しかし、どうなんだろ。

本来なら外野手へのコンバート。
これが正解なんだと思う次第でして...。

その昔、飯田哲也って捕手がいた。
外野へのコンバート後に、
飯田ブランドをつくった。

因みに、発案者はノムさん。

もとい。

藤井は飯田と、とてもダブるんですよ。
俊足・強肩。

ま、登録上の事だから良いのかな。

川端保険の意味もあるんだろうし、
外野はいつでも出来るんだろうし。


藤井亮太。

今季、良く頑張ったと思います。
何はともあれ、
彼の最大の魅力というか、
私が好きなところは、あの躍動感。

セカンドあたりまで追っかけて、
獲って投げちゃう。

MR.ハッスル、藤井クン。

とても士気を上げるプレイが多かった。
エラーもあったけど、
全く気にならなかった。

魅せる野球をしてた。
楽しそうにプレイしてた。
ビシバシ、伝わってきましたよ。

言わずもがな、
これって、とっても大事なこと。
前向きさが全面に出るって...。
素晴らしいし、
そんな彼のキャラクターがゆえ、
ファンが多いのだと思います。

捕手から内野への登録変更決定_f0385356_22343671.jpg

来季は内外野、
どこでも守れるように。
しておかなきゃじゃないかな。

君が3塁で川端が1塁、ってのもアリ。
君がセンターってのもアリ。
忙しくなるんじゃない?

どこで何するにせよ、
来季も引き続き”活気”をチームへ。
そして、
最大武器の俊足を大いに活かして!

また”忍者プレイ”、観たいよ。

今季はホップ。
来季はステップの1年にしてください。

楽しみにしてます!


神宮の杜

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by jingu17 | 2017-12-18 06:15 | SWALLOWSビジョン方針 | Comments(0)

SWALLOWS FAN BLOG


by ファン歴55年 神宮の杜